ryozap1121’s diary

幸せチケット配布中(*≧∀≦*)

神童が人生を考え始めた結果。。

こんにちは!


あなたの成功のお手伝いをしたい!!

ドリームトレーナーのryoです(*≧∀≦*)


僕は昔、神童と呼ばれる程に勉強が出来ました😎


正直、「ただやりまくっていたから」に他ならないのですが。


教育熱心だった父

小学2年生の頃から⚪️能研という環境

家に帰ったら24時間専属家庭教師の母


逃げられませんでした。。😢

小学5年生6年生の時は

週四で塾に行き

毎日5時間は勉強していましたね💦💦


父の口癖は「医者になれ」


父は医大に行けなかった人だったのですが

上場企業のサラリーマンとしてバリバリ働いており

年収は1500万くらいはあったと思います


兄妹3人塾に行って私立の中高一貫校に行き大学も出てますからね


僕は苦しかったけど疑うことなく

人生のゴールを「医者」だと思っていました


そんな父

僕が中学3年の頃、末期ガンになります


51歳だったのであっという間でした

10月に分かって

逝ったのは1月でした。。


父はなくなる1週間前に兄妹を1人ずつ病室に呼びました


抗がん剤治療でげっそりとし髪も抜けてしまった父が掛けてくれた言葉が


自分のやりたいことをやりなさい


でした


僕はこの時初めて自分の人生を考えはじめました


敷かれたレールから外れ自由になると


人は迷います笑

ただ迷って立ち止まるか

色んな壁にぶち当たりまくるかが結構重要で


僕は15の頃から約10年壁にぶち当たりまくる人生を歩むのでした笑笑